« 塩バターラーメン @ラーメンきよし(富士宮市) | トップページ | 「仕事をしたつもり」 »

2012年1月 9日 (月)

香るゆず系つけ麺 @七志ラーメン 上大岡

 最近妙に麺活動を頑張っています。おかげで3kg太りました。またダイエットしないと。
 それはさておき、七志ラーメン上大岡でつけ麺食べてみました。めずらしいゆず味があったので、それを。
2012010823130000
 『香るゆず系つけ麺』。その名の通り、ゆずの香りとさっぱりしたスープがとてもおいしいです。つけ麺というと、魚介
・魚粉のコテコテスープが定番ですが、このゆず味はありです。
麺:太麺。いわゆるつけ麺的な麺。
スープ:さっぱりで酸味があります。ゆずの香りがばっちり。
具:キャベツ・もやし・メンマなど。普通。
 なお、麺大盛りは無料です。普通盛りなら、杏仁豆腐がサービスでつきました。さっぱりしたゆずつけ麺の後に、これまたさっぱりな杏仁豆腐。女子ウケいいと思います。
 七志といえばこってりなイメージでしたが、このつけ麺は新境地な感じでした。

|

« 塩バターラーメン @ラーメンきよし(富士宮市) | トップページ | 「仕事をしたつもり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/53690489

この記事へのトラックバック一覧です: 香るゆず系つけ麺 @七志ラーメン 上大岡:

« 塩バターラーメン @ラーメンきよし(富士宮市) | トップページ | 「仕事をしたつもり」 »