« PE'Z REALIVE 2012 宴~今夜はブレイコー! ライブレポ at 赤坂BLITZ 2012.4.22 | トップページ | 桜エビツーリング 2012.6.2 »

2012年6月 1日 (金)

房総横断ツーリング 2012.4.15

 誘われて急遽参加した房総横断ツーリング。1か月以上前の話ですが、ブログに書いておくと後々いろいろ便利なので、今更ながら書きます。

 朝、海ほたる集合。そういえば、海ほたる集合って今まであまりなかったかも。速くつきすぎたのでスタバで海を見ながらまったりと。逆光写真↓
20120415_080234_640x480
 朝の海ほたるからみる海は、汚い東京湾でもとてもきれいに見えます。
 そして房総へ。最初の目的地は養老渓谷です。国道410号から県道166・168号を通ってさらに途中で林道を通って南下します。房総半島もこの時期は桜も散りはじめでしたが、まだまだきれいに咲いているところもありました。
20120415_103924
 バックミラーでナンバー隠しました。エロい映像でよく使う技みたい(笑)。で、こどもの日も近いのでこいのぼりが。
20120415_103552_640x480
 自分の今の生活圏だと、これだけ大きなこいのぼりをあまり見ないので、こうやって何本もデカイのがあるとうれしいもんです。実家には大きなこいのぼりありますが、もう僕も弟も子供じゃないので出さないですし・・・。
 途中、小湊鉄道を横目に見ながら養老渓谷を目指します。あ、そうそう。小湊鉄道、この時期は撮り鉄が多いみたいです。桜・菜の花・小湊鉄道という風景、確かに絵になりました。
 で養老渓谷。滝があります。
20120415_111508_640x480
 前回来たときは紅葉シーズンだったのでものすごく混んでましたが、今回は若干寂しい感じの場所でした。でも、この滝、絶景です。ちなみに今回参加のバイク達↓一番手前のドラッグスター、マフラーも取り替えてあってかなりうらやましいです。そしてライダーは女子。かっちょええ!
20120415_113458_640x480
 次の目的地は・・・・とりあえず海、ということで、国道465号で大原港へ。レストラン晴美で海の幸を満喫。
20120415_133748_640x480
 もっといろいろな海の幸がありますが、個人的に諸事情ありまして刺身定食。刺身が肉厚でうまいです。おなかも満足したのでバイクの写真を撮りながら、お店の人(というよりその家族?)と雑談です。旅行できた人達と雑談を普通にしてるのが、なんだか懐かしい感じでうれしかったです。都会だとあまりないよなぁ、この感じ。
20120415_143440_640x480
 バイクはこのアングルがかっこいいと勝手に思っています↑
 そして大東崎灯台。灯台は一般の人は中に入れなかったです。なので、すぐ帰路へ。本当は九十九里を走破したかったのですが、時間の都合で断念。国道128→409号で一気にアクアライン方面へ。
 えーーーーっと、車、大渋滞。高速乗ってから海ほたるまで数時間かかるとの表示が。なので、裏道使ったりバイクならではの機動力を駆使して帰宅しました。いやぁ、疲れた。

※今回のルート
海ほたる→アクアライン→木更津東IC→国道410号→県道166号(久留里街道)→県道168号→林道→県道32号→県道81号→県道178号→養老渓谷→国道465号→大原港→国道128号→大東崎灯台→国道128号→国道409号→・・・・→アクアライン

走行距離:248.8km
総走行距離:1599km

|

« PE'Z REALIVE 2012 宴~今夜はブレイコー! ライブレポ at 赤坂BLITZ 2012.4.22 | トップページ | 桜エビツーリング 2012.6.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/54865184

この記事へのトラックバック一覧です: 房総横断ツーリング 2012.4.15:

« PE'Z REALIVE 2012 宴~今夜はブレイコー! ライブレポ at 赤坂BLITZ 2012.4.22 | トップページ | 桜エビツーリング 2012.6.2 »