« トーキョーナイトクルージング レポ at 新木場STUDIO COAST 2012.9.30 | トップページ | 警告灯ツーリング »

2012年10月21日 (日)

スカパラ 世界遺産ライブ2012@ 日光東照宮~ トーショーグー・スカ!~ レポ 2012.10.13

 2週間ぶりのスカパラです。行き過ぎ? ま、たまにはいいでしょう。
 今回はなんと日光東照宮でライブです。スカパラはこう言う絶対ライブできないだろうという場所でやるのがすごい。ちなみに、こんな場所でライブです↓
20121013_162556
 五重塔の真ん前の、しかも参道で。おそらく3000人くらい。このシチュエーションだけでもわくわくしますが、照明がまたすごくきれいでした。五重塔や森をいろんな色で照らして四季を表現してたり、ボワーっと五重塔を浮かび上がらせたり、かなり神秘的な雰囲気でした。
 で、ライブのほうはいつもより若干”和”っぽい曲が多め。東照宮の猿にちなんでMonkey Manやってみたり(笑)。でも、なんといっても水琴窟がすごかったです。照明も音も雰囲気も、そして曲も、ここでやるために作ったのかと思うくらいぴったりで、鳥肌立ちました。

 日光の夜は気温10度くらいでしたが、Tシャツでも暑いくらい騒いでしまいまい、あっという間の2時間でした。終わってからは、日帰りの人は走って帰路へ・・・・。そういう僕も日帰り日光でした。もったいなかった!。今度はゆっくり日光めぐりをしたいと思います。


------
セットリスト

リハ:めくれたオレンジ

1.SHOT IN THE DARK
2.非常線突破
3.DOWN BEAT STOMP
4.Twinkle Star~頼りの星~
5.SOUL GROWL
6.STORMRIDER
7.Like Jazz On Fire
8.クールなスパイをぶっ飛ばせ
9.ルパン3世’78
10.花ふぶき~愛だろ、愛っ~
11.Ska Me Crazy
12.Monkey Man
13.Skan-can
14.水琴窟-SUIKINKUTSU-
15.The Look Of Love
16.Pride Of Lions
17.White Light
18.All Good Ska is One

enc1.5days Of Tequila
enc2.スキャラバン

|

« トーキョーナイトクルージング レポ at 新木場STUDIO COAST 2012.9.30 | トップページ | 警告灯ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/55941640

この記事へのトラックバック一覧です: スカパラ 世界遺産ライブ2012@ 日光東照宮~ トーショーグー・スカ!~ レポ 2012.10.13:

« トーキョーナイトクルージング レポ at 新木場STUDIO COAST 2012.9.30 | トップページ | 警告灯ツーリング »