« TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 「欲望」ツアー ライブレポ at 赤坂BLITZ 2012.12.11 | トップページ | 在日ファンク・アワー 2013 ライブレポ at 渋谷AX 2013.1.6 »

2013年1月16日 (水)

ALL LIVE NIPPON at 代々木第一体育館 2012.12.14

 ぴあフェスに続き一般ウケしないであろうこの面子、こういうフェスが好きです。タイムテーブルも発表されないままスタートしました。
 最初がMAN WITH A MISSION。狼被ったチャラいバンドかと思ってたら、ちゃんとしたロックバンドで逆にびっくりしました。かっこよかったです。Nirvanaの"Smells Like Teen Spirit"のカバーが最高でした。サビのバスドラが何気にかっこいいなぁ。

 つづいてmiwa。ギター一本で花道で3曲。歌もギターもうまくてカワイイので、もっと人気出てもいいのに。YUIとかとなんとなく被るからか?
 で、ももクロ。ももか(緑)が喉の調子が悪くてマイク持ってなかったんですが、みんなでカバーしあってるのが泣かせました。アリーナ13列目だったのでよく見えたんですが、実物のアイドルってかわいいんですね・・・・。
 次、ゴールデンボンバー。始まった途端、周りにいたおとなしかった女子たちがものすごい勢いで踊り始めてビビりました。1曲目終わり間際に音が完全にストップ。何が起きた???と思ったら、i-Podが止まった様子(笑)。樽美酒(DORAMU)が焦って操作するも復帰せず。結局iPodを取り換えていました。さすがエアバンド。というよりは、iPodは自分で操作してたんだというところに関心しました。女々しくてでは、ももクロとコラボ。これが最高によかったです。れにちゃん(紫)の樽美酒メイクに爆笑しました。
 トリがGACKT。初めてライブ見ましたが、オーラがGACKTでした。あのまんまオーラ出てました。鬼龍院がGACKTにあこがれるやあまりステージに乱入して2曲歌ったり、ステージも面白かったです。

 始まる前はどうなることかと思ったこのフェスですが、トータルではかなり良かったです。MAN WITHは今年人気でそう。

----
セットリスト(ナタリーより)

■MAN WITH A MISSION
01. distance
02. Get Off of My Way
03. Smells Like Teen Spirit
04. FLY AGAIN

■miwa
01. 441
02. don't cry anymore
03. ヒカリへ

■ももいろクローバーZ
overture
01. 走れ!
02. サラバ、愛しき悲しみたちよ
03. Chai Maxx
04. サンタさん
05. コノウタ

■ゴールデンボンバー
01. 酔わせてモヒート
02. 抱きしめてシュヴァルツ
03. Dance My Generation
04. †ザ・V系っぽい曲†
05. 女々しくて(with ももいろクローバーZ)

■GACKT
01. REDEMPTION(with 鬼龍院翔)
02. オレンジの太陽(with 鬼龍院翔)
03. WHITE LOVERS -幸せなトキ-
04. 12月のLove song

|

« TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 「欲望」ツアー ライブレポ at 赤坂BLITZ 2012.12.11 | トップページ | 在日ファンク・アワー 2013 ライブレポ at 渋谷AX 2013.1.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/56463502

この記事へのトラックバック一覧です: ALL LIVE NIPPON at 代々木第一体育館 2012.12.14:

« TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 「欲望」ツアー ライブレポ at 赤坂BLITZ 2012.12.11 | トップページ | 在日ファンク・アワー 2013 ライブレポ at 渋谷AX 2013.1.6 »