« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の4件の記事

2013年1月16日 (水)

ALL LIVE NIPPON at 代々木第一体育館 2012.12.14

 ぴあフェスに続き一般ウケしないであろうこの面子、こういうフェスが好きです。タイムテーブルも発表されないままスタートしました。
 最初がMAN WITH A MISSION。狼被ったチャラいバンドかと思ってたら、ちゃんとしたロックバンドで逆にびっくりしました。かっこよかったです。Nirvanaの"Smells Like Teen Spirit"のカバーが最高でした。サビのバスドラが何気にかっこいいなぁ。

 つづいてmiwa。ギター一本で花道で3曲。歌もギターもうまくてカワイイので、もっと人気出てもいいのに。YUIとかとなんとなく被るからか?
 で、ももクロ。ももか(緑)が喉の調子が悪くてマイク持ってなかったんですが、みんなでカバーしあってるのが泣かせました。アリーナ13列目だったのでよく見えたんですが、実物のアイドルってかわいいんですね・・・・。
 次、ゴールデンボンバー。始まった途端、周りにいたおとなしかった女子たちがものすごい勢いで踊り始めてビビりました。1曲目終わり間際に音が完全にストップ。何が起きた???と思ったら、i-Podが止まった様子(笑)。樽美酒(DORAMU)が焦って操作するも復帰せず。結局iPodを取り換えていました。さすがエアバンド。というよりは、iPodは自分で操作してたんだというところに関心しました。女々しくてでは、ももクロとコラボ。これが最高によかったです。れにちゃん(紫)の樽美酒メイクに爆笑しました。
 トリがGACKT。初めてライブ見ましたが、オーラがGACKTでした。あのまんまオーラ出てました。鬼龍院がGACKTにあこがれるやあまりステージに乱入して2曲歌ったり、ステージも面白かったです。

 始まる前はどうなることかと思ったこのフェスですが、トータルではかなり良かったです。MAN WITHは今年人気でそう。

----
セットリスト(ナタリーより)

■MAN WITH A MISSION
01. distance
02. Get Off of My Way
03. Smells Like Teen Spirit
04. FLY AGAIN

■miwa
01. 441
02. don't cry anymore
03. ヒカリへ

■ももいろクローバーZ
overture
01. 走れ!
02. サラバ、愛しき悲しみたちよ
03. Chai Maxx
04. サンタさん
05. コノウタ

■ゴールデンボンバー
01. 酔わせてモヒート
02. 抱きしめてシュヴァルツ
03. Dance My Generation
04. †ザ・V系っぽい曲†
05. 女々しくて(with ももいろクローバーZ)

■GACKT
01. REDEMPTION(with 鬼龍院翔)
02. オレンジの太陽(with 鬼龍院翔)
03. WHITE LOVERS -幸せなトキ-
04. 12月のLove song

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 「欲望」ツアー ライブレポ at 赤坂BLITZ 2012.12.11

 soilライブに続いて、仕事終わりにライブに行ける幸せ第二弾。そしてやっぱりスーツで行く不幸せ。コインロッカーにスーツを押し込めて、先日の反省を若干生かし、しっかり着替え持っていきました。
 最近のスカパラライブは1曲目から攻めのセットリストになってることが多い気がしましたが、今回もそうでした。そしてこれまたいつものようにモッシュに乗っかってたら、いつの間にか結構前のほうになっていたりして・・・。
 今回は「欲望」のアルバム中心でしたが、個人的に一番盛り上がったのは、ルパン→One Step Beyond→.SKAN-CANあたりでした。あー、冷牟田さん戻ってこないかなぁ。ロックよりのスカパラが恋しくなってきました。
 one step beyond、スカパラ版の動画発見しました。こんな感じ↓

 ということで、大盛り上がりで汗だくで楽しめたライブでした。終わってからは一応着替えたけど汗が引かないままスーツを着たので結局汗だくスーツ・・・。まあ、仕方ないですね。

 セットリスト↓。

1.Rushin'
2.非常線突破
3.The Other Side Of The Moon
4.燃えよドラゴン
5.MONSTER ROCK
6.Wild Cat
7.One Eyed Cobra
8.監獄ロック
9.SKA ME CRAZY
10.大したヤツ
11.Hit the Road Jack
12.Old Grand Dad
13.修行
14.さすらいForever
15.Midnight Buddy
16.ルパン三世'78
17.One Step Beyond
18.SKAN-CAN
19.(there's no)King Of The Ants
20.Rushin'
----
ec1.DOWN BEAT ALLEY
ec2.スキャラバン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

SOIL&"PIMP"SESSIONS - ニコニコツアー2012 ライブレポ at LIQUIDROOM 2012.11.30

 仕事終わりにライブに行ける幸せ。でもスーツで行く不幸せ。そんな対バンのライブに行ってきました。もう一か月以上前のライブレポですが、僕の備忘録もかねて書きます。
 SOIL & "PIMP" SESSIONS×ギターウルフ
 ギターウルフのライブ、初めて見ました。ベースウルフ・ドラムウルフ・ギターウルフの3ピースバンドですが、コードがほぼ聞こえてこない爆音系ロックで、かなり危険な感じでした。ギターのセイジが景気づけに缶ビール一気飲みからスタートし、途中観客をステージに上げてギターを弾かせ、ステージに飛び込み、etc...。久しぶりに危険を感じて前に行けませんでした。とにかく熱くてすごいステージでした。
 で、続いてSOIL。ギターウルフ終わりで観客が捌けたタイミングで前に行ったら、まさかの最前列。元晴の真ん前、そしてスピーカー間近のすごい場所でライブ観戦しました。SOILのメンバー、ギターウルフの熱いステージにかなり感化されたようで、普段よりロック寄りのハードなライブになりました。最前で騒ぎまくってたのであまり覚えてないですが、腕が1週間くらい痛かったです(笑)。

ということで、セットリスト(エキサイトニュースより)

■ギターウルフ
1.オオカミ惑星
2.ジェット サティスファクション
3.環七フィーバー
4.ジェットラブ
5.ジェット ジェネレーション
6.UFOロマンティクス
7.星空ジェット
8.ケンカロック
9.ワイルド ゼロ
10.KICK OUT THE JAMS
11.RUMBLE

■SOIL&“PIMP”SESSIONS
1.Suffocation
2.閃く刃
3.マシロケ
4.SAHARA
5.Mo' Better Blues
6.Some Skunk Funk
7.Fantastic Planet
8.SUMMER GODDESS
9.殺戮ニューウェイブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

スタバ福袋+KALDI福袋+タリーズ福袋 2013

 もはや買うことに意義があるような気がしているスタバ福袋など、今年もゲットしました。

 実家近所のスタバは開店早々に売り切れ。KALDIは残っていたのでまずはKALDIをゲット。
20130103_132210
・豆200g×3(モカブレンド・マイルドカルディ・ブルーマウンテンブレンド)
これで1300円。お得でした。普通に買うと1800円くらいらしい。去年は2500円セットもあったんですが、今年は1300円セットだけだった?? 豆のグレードが安め(というかノーマル)の設定の福袋でした。

 続いて実家から帰宅したのち、家の近所のスタバで5000円をゲット。
20130103_132059
・タンブラー×2
・ドリッパー+マグ
・粉:パイクプレイス ロースト(250g)
・粉:ハウスブレンド(250g)
・VIAアイスコーヒー×10本
・ラバーバンド
・ビバレッジカード
 粉は去年と同じ。VIAはアイスコーヒーのくせに賞味期限が4/16まで。そろそろネタ切れ?

 で、買う予定に無かったのに買ってしまったタリーズ。
20130103_132539
・粉:グァテマラアンティグア150g
・粉:エチオピアモカ150g
・オリジナル干支マグカップ
・計量スプーン
・タリーズのハチミツ
・Sサイズドリンクチケット×5枚
 ハチミツの代わりに他のモノ(インスタントドリップコーヒーなど)が入ったバージョンも色々あったようで、選べました。何気に一番お得だったかもしれません。

 えーと、コーヒー買いすぎました。年明け早々、朝からコーヒーばっかり飲んでいます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »