« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の2件の記事

2013年5月26日 (日)

在日ファンク 一揆 ライブレポ @渋谷o-nest 2013.3.3

 年明けの「在日ファンクアワー」に続いての参戦です。
 渋谷o-nest、初めて行きました。キャパは250人、ステージまですごく近いし、段差があって見やすかったり、結構感じのいいライブハウスでした。その距離感のせいか、メンバーの盛り上がりも半端なく、ソロがいつもより気合入ってました。一方、MCはいつもながら緩め。この緩急が在日ファンクの好きなところの一つです。あと、無駄に長いコールアンドレスポンス。これもライブならではの楽しみだなと思ってます。
 で、セットリスト。攻めてました。一揆というだけに、攻めてました。そして京都で終わる、盛り上げつつ抒情的に終わる、なんかすごくいい気持ちで帰れたライブでした。またワンマンやったら行くぞと決めました。

セットリスト(多少自信なし)

1、イントロの才能
2、こまくやぶれる
3、最北端
4、マルマルファンク
5、環八ファンク
6、軌道のってる
7、城
8、ダンボール肉まん
9、罪悪感
10、神頼みファンク
11、知らなかった
12、嘘
13、一揆
14、肝心なもんか
15、爆弾こわい
en、京都

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

神奈川三大ダム湖巡りツーリング 2013.5.2

 寒い冬も終わり、花粉症な春も終わり、いよいよツーリングの季節です。ということで、GWまっただ中、M田さんとともに神奈川三大ダム湖巡りツーリングです。
 朝8時過ぎに起きて外を見るとぽつぽつと雨が降ってました。心配だなと思いつつ、時間毎天気予報を凝視しつつ支度をしていると、予報通り雨が上がり、かすかな晴れ間が。ということで、ツーリング決行です。M田さん、本日はGSRのレンタルでした。結構高回転っぽい音がしてるし、刀っぽいし、かっこよかったです。
Dsc_0061_2
 横浜からまずはひたすら国道16号を北上して相模原へ。この道・・・半年前に長野に行こうと思って途中でエンストこいたときのルートと同じです。あのときのバイク屋、蕎麦を食べるはずだったのにハンバーグになってしまったBIGBOY、そして早朝に時間をつぶしたコメダコーヒー・・・。まあ、それはさておき、橋本あたりで左折して国道413号へ。このあたりから一気にツーリングっぽい道になってきました。まずは津久井湖。写真撮り忘れました。でも、湖のほとりを走るとなんとなくひんやりした空気を感じます。バイクならではですよね。温度を感じられるのは。そして若干のワインディングを進み、国道413号から412号、相模湖。さらに国道20号を右折して目的地のラーメン屋、富士屋。垂水峠の県境あたりにあります。
Dsc_0062_1_2
 おすすめの「ネギチャーシューラーメン
Dsc_0063_2
 チャーシューは肉のうまみたっぷり、そしてネギも結構太目なままはいってましたがしゃきしゃきして新鮮、で、何気にメンマも筍からそのまま作ったような新鮮メンマ。麺は細めのオーソドックスな麺で、スープはあっさり系の醤油味。湧水から作っているようですが、自然なうまみがたのしめるおいしいラーメンでした。
 で、帰り道。国道20号を西へ戻り、藤野PAあたりの県道76号を南へ。この道、狭すぎず、ワインディングもそれなりにあり、林を抜けていくすごくいい道でした。倒しすぎてステップを2回ほどこすって焦りましたが(笑)
 道志ダムを通り、国道413号に左折、道志みちを東に進み、県道64号を南へすすみ、宮ヶ瀬湖へ。これで神奈川三大ダム湖+奥相模湖制覇。宮ヶ瀬水の郷でソフトクリームを食べてまったりし、帰路へ。
 県道64号→60号、そして国道246号へ。厚木市街は結構渋滞しましたが、ほかは順調でした。あと、246は移動するには走りやすいですね。つまんないですが。

 ちなみに今回のツーリング、行き先は相模湖方面とだけ決めて、あとはその場の雰囲気でルートを決めました。結果、大当たりルートでした。前回の千葉ツーもそんな感じでしたが、短距離の時はそういうやり方もありだなと改めて実感しました。

総行程:163.8km
走行距離:2721km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »