« 在日ファンク 一揆 ライブレポ @渋谷o-nest 2013.3.3 | トップページ | PE'Z まち道楽 at三軒茶屋 2013.4.28 »

2013年6月22日 (土)

PE'Z REALIVE TOUR 2013〜JumpUP!〜 @赤坂ACTシアター 2013.4.3

Dsc_0033
 今回のPE'Zツアー、ご当地ソングで日本中を盛り上げよう!という企画です。そんな企画に綾戸智恵が賛同して夢の競演、もちろん見に行ってきました。
 ACTシアターの舞台には桜のバックに和太鼓。その和太鼓を航さんが力強く叩いてからの「Bix Beiderbecke」、いつもと違うPE'Zライブな感じでスタートしました。そうか、「Bix Beiderbecke」のイントロは和太鼓にぴったりなんだと妙に納得でした。

 メンバーたちもなんだか妙な盛り上がりで荒ぶったプレイで客も妙な盛り上がりを見せていました。そしてゲスト、綾戸智恵登場で「東京キッド」。このおばちゃん、すげー歌うまい。なんというか盛り上がるJAZZってこういうシンガーなんだろうなと思わせる歌いっぷりでした。PE'ZアレンジもPE'Zらしい演奏で、こういうコラボはホントカッコいいなと思いました。
 そして「聖者の行進」。綾戸智恵曰く、「リハと全然違う歌い方したった!(笑)」「この歌は二度と同じ歌い方できへんわ」だそうです。それくらいフェイク入れまくり、アドリブしまくりで、PE'Zのメンバーも綾戸智恵の遊びっぷりにニコニコしながら食いついて演奏する、これまたカッコよかったです。

 ゲストボーカルを入れてのPE'Z、JAZZ色強めのPE'Z、新しいPE'Zが見えたのかなと感じたライブでした。

 ということで、セットリスト。


1.Bix Beiderbecke
2.NEW LIFE
3.3times half
4.ハナフブキ
5.DJポントレックス
6.春疾風
7.GOAL!GOAL!GOAL!
8.パワパワパワー
9.ティンカーベル
10.東京キッド(with 綾戸智絵)
11.聖者の行進(with 綾戸智絵)
12.電子工学
13.LET'S KOH
14.マラゲの娘
15.泣きべそチーター
16.Enjoy ザ Fight
17.5running

enc----
18.Rocket XXX
19.花咲くDON BLA GO!〜AKATSUKI
20.JumpUp


|

« 在日ファンク 一揆 ライブレポ @渋谷o-nest 2013.3.3 | トップページ | PE'Z まち道楽 at三軒茶屋 2013.4.28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/57615692

この記事へのトラックバック一覧です: PE'Z REALIVE TOUR 2013〜JumpUP!〜 @赤坂ACTシアター 2013.4.3:

« 在日ファンク 一揆 ライブレポ @渋谷o-nest 2013.3.3 | トップページ | PE'Z まち道楽 at三軒茶屋 2013.4.28 »