« Gentle Forest Jazz Band ライブレポ at motionblue横浜 2013.6.23 | トップページ | 氣志團万博2013 二日目レポ at 袖ヶ浦海浜公園 2012.9.15 »

2013年9月14日 (土)

J.A.M (piano trio from SOIL&"PIMP"SESSIONS) ライブレポ at motionblue横浜 2013.7.12

J.A.M=丈青(p,rhodes)、秋田ゴールドマン(b)、みどりん(ds)
Dsc_0107

 なぜかスカパラのライブとJ.A.Mのライブの時期が近いような気がする。まいっか。
 この日は仕事が早めに終わったので、急遽電話して2ndステージに行ってきました。会社帰りに思い立ってライブ行くのはなんだかすごく贅沢な気分です。

 で、今回はみどりん裏から観戦です。久しぶりのJ.A.Mライブでしたが、客層変わったかも。JAZZ通っぽいおっさんが増えた気がします。腕組んでうんうんうなづきながら見たり、気持ちよーくうとうとしながら見たり。まえは女子ばかりだったから、僕としてはライブ見やすくてよくなった(笑)。ちなみに一人女子観戦も結構いました。
 セットリストは大人な感じな静かめな曲中心でした。といってもノリのいい曲もしっかりやりました。隣の隣のおっさんが立ち上がってずっと謎のダンス(ステップ?)をしていて、足音がうるさいので周りから苦情を受けてmotionblueの隅っこに移動させられてました。でもその隅っこで思いっきり踊ってたので、きっと楽しかったんだろうと、なんだかうれしくなりました(笑)
 それにしてもJ.A.Mとモーションブルーの雰囲気はホントよく合います。。

|

« Gentle Forest Jazz Band ライブレポ at motionblue横浜 2013.6.23 | トップページ | 氣志團万博2013 二日目レポ at 袖ヶ浦海浜公園 2012.9.15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/57790964

この記事へのトラックバック一覧です: J.A.M (piano trio from SOIL&"PIMP"SESSIONS) ライブレポ at motionblue横浜 2013.7.12:

« Gentle Forest Jazz Band ライブレポ at motionblue横浜 2013.6.23 | トップページ | 氣志團万博2013 二日目レポ at 袖ヶ浦海浜公園 2012.9.15 »