« スタバ福袋+KALDI福袋+ルピシア福袋 2014 | トップページ | Soil & "pimp" sessions 10th Anniversary! TOUR ライブレポ at 赤坂BLITZ 2014.2.10 »

2014年2月23日 (日)

三浦半島一周ツーリング2014.1.19

冬のバイクはすぐバッテリーが上がります。だからこその充電ツーリングです。
今回は近場で。三浦半島一周です。
朝少しゆっくり目に集合ですが、予想通りエンジンかからず。で、秘密兵器でエンジンかけました。


バッテリーブースターです。
いざ出発!でエンジンかからなかった場合に本当に助かります。これをバイクにつなげてエンジンかければ一発です。ツーリングに持ち運ぶサイズではないですが、出発の時用に是非。

で、冬の晴れ空の中出発です。
16号を南下し、134号を通り、横須賀のくりはまはなの国へ。今の季節花はあんまりというかほとんど咲いてませんが、足湯があります。バイクで冷え切った体を温めるのには足湯が一番です。ハーブ入りの足湯でいいお湯でした。
足湯に入っている写真撮りましたが、まあおっさんの足なので省略(笑)

県道212号から国道134号へ。そして県道215号で三崎に向かいます。県道215号は海岸線を走る道でとても気持ちが良いです。
そして三崎の「魚音」で待望のマグロです。
Dsc_0424_2
Dsc_0423
店員のお姉さんお勧めの三浦丼。大トロ、中トロ、赤味、大トロ炙りなど、とにかくいろんなマグロが食べられます。食べ比べるとそれぞれのおいしさがあるのがわかりました。僕の好みは中トロっぽかったです。
Dsc_0422
中トロづくし・・・だったかな?たしか。これもうまかったです。

そしてお決まりの土産物屋。
Dsc_0427
土産物屋は店もたくさんだし、物も大きいし、見た目インパクトありますよね。やっぱり。

で、この日はショートツーリングだったのでこのまま流れ解散でした。
帰り道は134号をひたすら北上して戻りました。
せっかくなので、途中で一人マーロウ
Dsc_0428
プリンセット850円。今回は卵たっぷりの王様プリンにしました。もちろんうまいです。
相模湾と江の島越しの夕日を見ながら、まったりできました。

1月でしたがそこそこ暖かかったし、いいツーリングになりました。あ、充電もできたし。


総行程:94km


|

« スタバ福袋+KALDI福袋+ルピシア福袋 2014 | トップページ | Soil & "pimp" sessions 10th Anniversary! TOUR ライブレポ at 赤坂BLITZ 2014.2.10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/59057194

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島一周ツーリング2014.1.19:

« スタバ福袋+KALDI福袋+ルピシア福袋 2014 | トップページ | Soil & "pimp" sessions 10th Anniversary! TOUR ライブレポ at 赤坂BLITZ 2014.2.10 »