« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月の2件の記事

2014年3月30日 (日)

Jazztronik ”Cinematic”リリース記念コンサート レポ at 日本橋三井ホール 2014.3.1

 JAZZTRONIK初のホールでの座りコンサートです。場所も日本橋の三井ホールで、いつもとちがって落ち着いた雰囲気で始まりました。
 ステージ上もメンバーが沢山。弦楽器隊(古川淑恵、菊地幹代、吉田翔平、伊藤彩)、管楽器隊(姫野朋久、栗原健、寺内茂、前田大輔)、ヴォーカル隊(為岡そのみ、有坂美香、Eliana)、アコーディオン(田ノ岡三郎)、ベース(藤谷一郎)、ドラム(大槻KALTA英宣)、パーカッション(中里たかし)、フラメンコギタリスト(沖仁)、そしてピアノ・キーボードいろいろの野崎さん。 JAZZTRONIKで野崎さんがやりたかったことの一つ、映画音楽っぽい音楽を実現するにはこれだけのメンバーでこれだけの楽器でやる必要があり、ようやく実現することができたと言っていました。
 少し昔のヨーロッパ映画のような、滑稽な感じや妖艶な感じ、しっとりした感じや駆け抜ける感じ、いろんな映画の情景が浮かんでくるような曲が沢山でした。CD発売していないから原曲誰も知らないのに、ライブアレンジ版をやってみたり、MCでもいろいろな思いを紹介してくれたり、野崎さんはこういうのやりたかったんだなととてもわかるライブでした。
 終わった後にサイン会。先行発売したCDにサインもらいました。
Dsc_0494

こういうJAZZTORINIKも好きです。

※↓sound cloudでダイジェストが聞けます。是非どうぞ。
こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

Soil & "pimp" sessions 10th Anniversary! TOUR ライブレポ at 赤坂BLITZ 2014.2.10

 10周年記念ライブの最終日。これは行くしかないということで、職場からめちゃくちゃ近いのに有休とって参戦しました。
 記念のベストアルバム↓の曲を全部やる!と予告あり。

 それにしても、この日のメンバーの気合はすごかったです。タブゾンビと元晴はなんと前日にスタジオ入って
個人練するほどだったそう。とにかく気合と気迫が伝わってきました。なんというか、とんがった演奏でかっこよかったです。
 そしておたのしみはお客さんからのリクエスト曲をその場で選んで演奏というサプライズまで。いくら自分たちの曲だといっても即興でリクエストにこたえるというのはほんとすごいです。この日選ばれた2曲はメンバーたちもうろ覚えだったようで、ステージ上で集まって打ち合わせしてから演奏始めてました。でもばっちりでかっこよかったです。あ、社長の指揮はもちろん必要っぽかったですが(笑)
 あと、メンバーのMCがたっぷりあったのもいつもと違ったところでした。やっぱりメンバーも10周年というのは熱いものがあったんだと思います。

 とにかく、熱くてかっこいいライブでした。

-----
★祝10周年・爆奏!デスマッチセット
1 SE〜Sexual Hungry
2 Are You Ready?
3 No Taboo
4〜6 Crush!〜Suffocation〜STORM
7 WALTZ FOR GODDESS
8 First Lady
9 Mature
10 POP KORN
11 おたのしみ(参戦記念リクエスト曲)→手のひら、Khamasin
12 マシロケ
13 SAHARA
14 Fantastic Planet
15 SUMMER GODDESS
16 A.I.E
<ENCORE>
17 Paraiso
18 SATSURIKUニューウェイブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »