« 桜祭りツーリング2014.4.12 | トップページ | 伊豆半島ほぼ一周ツーリング 2014.8.3 »

2014年6月 8日 (日)

「データサイエンティスト データ分析で会社を動かす知的仕事人」

 最近話題のデータサイエンティストをそのまま書名に持ってきたこの本、期待して読み始めました。
 「はじめに」や目次をみると、かなり細かく深い内容が書いてあるのかなとおもいきや、実は雑誌のコラムのような内容が多く、深く知ろうとしていた僕にはちょっと物足りない内容でした。最近のニュースやビッグデータ関連の用語を知るにはちょうど良いのかもしれませんが・・・・。
 また、web記事や既知の内容が多く、まとめサイトを本に起こしたのかな?のような感覚を覚えました。

サッと読めて面白いとは思うのですが、著者自身の主張や調査結果をもっと掲載したら面白いに。。。


|

« 桜祭りツーリング2014.4.12 | トップページ | 伊豆半島ほぼ一周ツーリング 2014.8.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/59780082

この記事へのトラックバック一覧です: 「データサイエンティスト データ分析で会社を動かす知的仕事人」:

« 桜祭りツーリング2014.4.12 | トップページ | 伊豆半島ほぼ一周ツーリング 2014.8.3 »