« 2014年9月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年2月の2件の記事

2015年2月23日 (月)

Perfume FES!! 2014 Perfume/東京スカパラダイスオーケストラ ライブレポ 2014.3.15

 1年前のライブレポを上げる僕のブログって・・・・。

 でも、記憶にまだ残ってるんですよ、このライブ。ただの対バンじゃなかったです。お互いにリスペクトしあってるのがすごくわかって、なんか熱いものを感じました。
 Perfumeファンにスカパラがどう受け入れられるのかなと思いつつのスカパラライブ。1曲目から本気モードでした。最初は座っていたPerfumeファンも徐々に体を揺らしはじめ、Perfumeメドレーではおぉー!という声を上げ、そしてその後は立ち上がって大騒ぎ、そんな感じでした。
 そしてPerfume。スカパラの生演奏全面のライブから一転、機械的で視覚的なライブです。初のPerfumeライブでしたが、これはすごい。目で見るインパクトがすごいです。"レーザービーム"のような尖がった曲から、"微かなカオリ"のようなふんわりした曲まで、Perfumeの魅力たっぷりのライブでした。

 そしてそして、最後はアンコールでコラボです。口パクと揶揄されることもあるPerfumeの本気歌モードです。うまいしめっちゃかっこよかったです。「美しく燃える森」は、広島の先輩である民生に敬意を払っての選曲だったようでした。ラストは「ジェニーはご機嫌ななめ」。これ、Perfumeライブの定番のようでした。めっちゃ盛り上がりました。

 スカパラもPerfumeの両方の良さを再認識できたライブでした。

-----セットリスト-----

○スカパラ
5 days of Tequila
火の玉ジャイブ
DOWN BEAT STOMP
銀河と迷路
Wild Cat
Perfumeメドレー:NIGHT FLIGHT~ビタミンドロップ~カウンターアトラクション~彼氏募集中~SEVENTH HEAVEN~ポリリズム
ONE EYED COBRA
Ska Me Crazy
花ふぶき~愛だろ、愛
Rushin'
ルパン三世 '78
Pride Of Lions
All Good Ska is One

○Perfume
Enter the Sphere
Spending all my time
レーザービーム
ポリリズム
Sweet Refrain
1mm
微かなカオリ
Magic of Love
Handy Man
FAKE IT
チョコレイト・ディスコ
MY COLOR

en:コラボで。
チョコレイト・ディスコ
美しく燃える森
ジェニーはご機嫌ななめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

関東関西合同浜名湖ツーリング2014.11.1-2

※4か月も前の話ですが、ようやくブログ書きました。。。。

 ツーリングにはもってこいの季節です。そして毎年恒例の一泊ツーリングです。
 今年はなんと、関西のツーリングチームと浜名湖で合流して一緒に走るという、合同ツーリング企画です。期待の若手が企画し、関西と関東をつないでくれました。ありがとう、Tさん!

 天気予報が降水確率50%以上だったら中止することにしていました。若干怪しい感じがありましたが、なんだか気持ちがみんな高ぶっていて、晴れにかけて決行しました。
 中井PA集合で、新東名経由で浜名湖方面に向かいます。・・・途中、豪雨。そしてシートが外れそうになるというなんとも修行な状態でした。前日、シートバックを付けるためにシートを止めているネジをディーラーで緩めてもらったんですが、そのまま帰宅してしまったので、どこかで脱落しちゃったのです。シート止まってないままで走るとあぶないですよ、ほんと。Oさんに自転車チューブを借り、シートを車体にぐるぐると括り付けて安定させました。助かった・・・ありがとう、Oさん。
 安定してから新東名を浜松いなさJCTまで進んでそのまま東名方面へ。三ヶ日JCTからちょっと戻って浜名湖SAへ。結構な雨の中、SAにはたくさんのバイクが停まっていました。そこで関西の皆さんと合流。初対面多数ですが、趣味が共通というだけでなんだか親近感がわいて、すぐに集合写真撮ろう!となりました。
10426553_10203867146571377_77689153

 その日、本当は浜名湖一周の予定でしたが、雨がすごいのでそのまま宿に直行。温泉で温まってからさっそく宴会です。関東組5人だったし関西組はすごい面子がそろっていたので、宴会前に部屋でビールを一気に飲んで宴会に挑みました。そこで関東組代表挨拶をすることになったんですが、ビールが回って手がぶるぶる震えていました(笑) まあ、緊張はしなかったからいっか・・・・(^_^;)
 宴会では、それぞれのバイク遍歴やら趣味やらの話をし合いました。こういうのを聞くだけでもその人の人となりもわかるし、さらに親近感をもてました。その後、トイレに立って戻る人が次々とコスプレ姿に・・・仲居さんが外で捕まえてはコスプレさせて戻すという何とも言えない演出。気づけばコスプレで大笑い+トイレ我慢大会になっていました。腹がよじれるかと思うくらい笑いました。それにしても関西組は勢いがすごいな・・・。勉強になりました!
1395277_10203867146971387_592423626
 宴会1次会の後は、関東組男子部屋に集まって、さらにバイク談義。かなりのバイクマニアックな話になっていたと思います。都合5,6時間くらい話したような気がします。それでもまだ足りないくらい。

 翌日は、1日目にできなかった浜名湖畔をぐるりと半周くらい。そしてもちろんウナギ屋へ。
Dsc_0300
えーと、僕はウナギ食べられないのでエビ天定食で!
Shareimage20141102_120011

 ここで関西組とはお別れ。それぞれがまた何百キロもかけて家路についたのでした。普段関西と関東に住んでいる仲間が、浜名湖に集合して遊ぶという、すごいツーリングでした。あっという間の2日間であり、ものすごく貴重な2日間でした。
 記念にみんなでバイク写真!
Dsc_0294
1779834_10203867146131366_552554260

 また行きましょう、皆さん!

総行程598.4km
走行距離6181km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年5月 »