« 関東関西合同浜名湖ツーリング2014.11.1-2 | トップページ | 圏央道開通記念 秩父満喫ツーリング 2015.5.1 »

2015年2月23日 (月)

Perfume FES!! 2014 Perfume/東京スカパラダイスオーケストラ ライブレポ 2014.3.15

 1年前のライブレポを上げる僕のブログって・・・・。

 でも、記憶にまだ残ってるんですよ、このライブ。ただの対バンじゃなかったです。お互いにリスペクトしあってるのがすごくわかって、なんか熱いものを感じました。
 Perfumeファンにスカパラがどう受け入れられるのかなと思いつつのスカパラライブ。1曲目から本気モードでした。最初は座っていたPerfumeファンも徐々に体を揺らしはじめ、Perfumeメドレーではおぉー!という声を上げ、そしてその後は立ち上がって大騒ぎ、そんな感じでした。
 そしてPerfume。スカパラの生演奏全面のライブから一転、機械的で視覚的なライブです。初のPerfumeライブでしたが、これはすごい。目で見るインパクトがすごいです。"レーザービーム"のような尖がった曲から、"微かなカオリ"のようなふんわりした曲まで、Perfumeの魅力たっぷりのライブでした。

 そしてそして、最後はアンコールでコラボです。口パクと揶揄されることもあるPerfumeの本気歌モードです。うまいしめっちゃかっこよかったです。「美しく燃える森」は、広島の先輩である民生に敬意を払っての選曲だったようでした。ラストは「ジェニーはご機嫌ななめ」。これ、Perfumeライブの定番のようでした。めっちゃ盛り上がりました。

 スカパラもPerfumeの両方の良さを再認識できたライブでした。

-----セットリスト-----

○スカパラ
5 days of Tequila
火の玉ジャイブ
DOWN BEAT STOMP
銀河と迷路
Wild Cat
Perfumeメドレー:NIGHT FLIGHT~ビタミンドロップ~カウンターアトラクション~彼氏募集中~SEVENTH HEAVEN~ポリリズム
ONE EYED COBRA
Ska Me Crazy
花ふぶき~愛だろ、愛
Rushin'
ルパン三世 '78
Pride Of Lions
All Good Ska is One

○Perfume
Enter the Sphere
Spending all my time
レーザービーム
ポリリズム
Sweet Refrain
1mm
微かなカオリ
Magic of Love
Handy Man
FAKE IT
チョコレイト・ディスコ
MY COLOR

en:コラボで。
チョコレイト・ディスコ
美しく燃える森
ジェニーはご機嫌ななめ

|

« 関東関西合同浜名湖ツーリング2014.11.1-2 | トップページ | 圏央道開通記念 秩父満喫ツーリング 2015.5.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/60497595

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume FES!! 2014 Perfume/東京スカパラダイスオーケストラ ライブレポ 2014.3.15:

« 関東関西合同浜名湖ツーリング2014.11.1-2 | トップページ | 圏央道開通記念 秩父満喫ツーリング 2015.5.1 »