カテゴリー「グルメ・クッキング」の206件の記事

2014年1月 3日 (金)

スタバ福袋+KALDI福袋+ルピシア福袋 2014

 今年も半分義務感を感じつつ、福袋を買いました。
 実家近所のスタバは今年も開店早々に売り切れ。KALDIは2500円がまだ残っていました。

■カルディ:2500円
Dsc_0415
豆200g×3(ブルーマウンテンNo1、プレミアムブレンド、カナリオ)
 やっぱりかなりお得です。さらに、豆のままの福袋なのが良いです。

 そして、実家から戻って、自宅の近くのスタバで翌日にゲット。

■スタバ:5000円
Dsc_0412
ステンレスタンブラー 赤 トールサイズ
スタッキングマグ 2個
ラバーコースター2枚
ハウスブレンド 250g
パイクプレイスロースト 250g
VIA 12袋
ドリンクチケット2枚

 ステンレスタンブラーがGoodでした。これがミルクフォーマーなバージョンんもあったようです。

 で、去年は買うつもりがなかったのにタリーズを買ってしまったわけですが、今年はやはり買うつもりがなかったのに帰り道にあったルピシアで買ってしまいました。

■ルピシア:竹・紅茶&緑茶&烏龍茶(ノンフレーバード):5000円
Dsc_0417
ダージリン・セカンドフラッシュ2013 750円
ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ 700円
アッサム・カルカッタオークション 700円
ニルギリ 525円
アフタヌーンティー 500円
イングリッシュ・ブレンド 450円
宇治やぶきた 1050円
知覧 ゆたかみどり 600円
抹茶黒豆玄米茶 500円
加賀棒茶 1000円
鉄観音 950円
水仙 450円
凍頂烏龍 特級 春摘み 1600円
台湾烏龍茶 春摘み 750円

合計:10,525円分。これはかなりお得でした。緑茶もたっぷりだし、種類もたくさんでいろんなお茶が飲めるし。

今年もしばらくはコーヒー飲みまくりで、さらにお茶も飲みまくりになるでしょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

スタバ福袋+KALDI福袋+タリーズ福袋 2013

 もはや買うことに意義があるような気がしているスタバ福袋など、今年もゲットしました。

 実家近所のスタバは開店早々に売り切れ。KALDIは残っていたのでまずはKALDIをゲット。
20130103_132210
・豆200g×3(モカブレンド・マイルドカルディ・ブルーマウンテンブレンド)
これで1300円。お得でした。普通に買うと1800円くらいらしい。去年は2500円セットもあったんですが、今年は1300円セットだけだった?? 豆のグレードが安め(というかノーマル)の設定の福袋でした。

 続いて実家から帰宅したのち、家の近所のスタバで5000円をゲット。
20130103_132059
・タンブラー×2
・ドリッパー+マグ
・粉:パイクプレイス ロースト(250g)
・粉:ハウスブレンド(250g)
・VIAアイスコーヒー×10本
・ラバーバンド
・ビバレッジカード
 粉は去年と同じ。VIAはアイスコーヒーのくせに賞味期限が4/16まで。そろそろネタ切れ?

 で、買う予定に無かったのに買ってしまったタリーズ。
20130103_132539
・粉:グァテマラアンティグア150g
・粉:エチオピアモカ150g
・オリジナル干支マグカップ
・計量スプーン
・タリーズのハチミツ
・Sサイズドリンクチケット×5枚
 ハチミツの代わりに他のモノ(インスタントドリップコーヒーなど)が入ったバージョンも色々あったようで、選べました。何気に一番お得だったかもしれません。

 えーと、コーヒー買いすぎました。年明け早々、朝からコーヒーばっかり飲んでいます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

スタバ福袋+KALDI福袋 2012

 もう2週間も前の話ですが、スタバ福袋を今年も買いました。
 いつもと同じく発売日の午前中に近所のスタバへ。すでに3000円は売り切れのため5000円購入。

2012011000150000

・タンブラー
・bodum:ダブルウォールグラスマグ
・ミルクフォーマー
・アールグレイフルリーフティー(3g×15)
・粉:パイクプレイス ロースト(250g)
・粉:ハウスブレンド(250g)
・VIAフレンチロースト×12本
・ビバレッジカード
・スクラッチカード

 あと、上のものが入っていたバッグ。

 ミルクフォーマー、今年も。家にいくつあるんだろう・・・・。タンブラーもたくさん。最近のスタバ福袋は在庫一掃セールな感じもちょっとしてきています。まあ、豆やらカードやらで元はとれてるからいいけど、楽しみも減ったし、ミルクフォーマーも1個あればいいし。
来年に期待!

 で、実家近くにできたKALDIの福袋。プレミアムコーヒーセット ¥2500
2012011600270000
 潔い!豆3袋。しかも豆のまま。
 ブルーマウンテンNo.1、バードフレンドリー グアテマラ、フェアトレードブレンド 各200g。

 来年はKALDIだけにしようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

割りカフェ

 ballieさんが「息子に告ぐ。ミルメークは1日1個まで。(# ゚Д゚)」とつぶやいて以来、ミルメーク的なモノがどうしても飲みたくなって、これを購入。
 4倍希釈。ミルメーク的です。牛乳と混ぜてレンジでチンすればあったかいカフェオレの完成です。コーヒーの味も結構しっかりしてます。かなり甘めですが、僕にはちょうどいい感じです。半日で4杯飲んじゃいました。

評価:★★★★★オススメ。
2011121112180000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ポテリッチ こだわりの塩

モラタメでタメしてみました。
ポテリッチこだわりの塩↓
Dsc_0025
中身はこんな感じ↓
Dsc_0027
ギザギザで少し厚めなポテトチップスです。
 ポテトチップスと言えば「塩味」が好きなので、この「こだわりの塩」には大いに期待して食べてみました。塩味は塩味なんですが、どちらかと言うと昆布ダシ味と言ったほうがいいかも。いわゆる「うま味」な味がします。
 塩味だと思ってたべるとあれ?と一瞬思いますが、ポテチとしてはそれはそれでおいしいです。

評価:★★★☆☆こんどは本当のこだわりの塩味も食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

日本の特撰果実 山形県産さくらんぼゼリー

イトーヨーカドーでゲット。
数量限定で値段も高めの398円
Dsc_0038_2
そして中身はこんな感じ↓
Dsc_0039_2
山形県産さくらんぼがどっさり。さすがの398円です。
味はと言うと、ゼリーも含めてしっかりさくらんぼ味です。さすがに生のさくらんぼの味は出せず、シロップ漬のさくらんぼの味がしましたが、それでも美味いです。そして、量もそこそこ。食べ応え有ります。軽めの朝食にもいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ミルキー

ミルキーヨーグルト。
Dsc_0008

ミルキーアイス。
Dsc_0014_3

微妙にミルキー飴の味とは違うけど、生クリームor練乳濃い目な感じの味で、おいしいです。やっぱり懐かしい味。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

名古屋飯

山本屋本店の味噌煮込みうどん。

名古屋の味噌煮込みと言えば、山本屋総本家山本屋本店があります。事情は色々あるようですが、味は・・・どっちもおいしいです。

矢場とんのみそかつ丼

お腹がそれほど減っていないなかったので、名物のわらじとんかつはやめておきました。矢場とんの矢場町本店で食べたんですが、昔のこ汚い店からきれいな店にリニューアルしていました。雰囲気無くなったのがなんとなくさみしいですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

お~いお茶 旨みまろやか緑茶

 モラタメでゲットした「お~いお茶 旨みまろやか緑茶」。

 お~いお茶のお茶っぱです。抹茶入りなので、色も味も濃いお茶が飲めます。熱湯やポットのお湯をそのまま入れてもOKなのが、手軽です。味も安っぽくもなく、濃い目のお茶が飲めます。ただし、一煎目のみ。二煎目からは抹茶の効果が消えちゃうので、薄めの安っぽいお茶に大変身。
 ということで、一煎目勝負でいただくのがコツでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

ミニッツメイド グーニューパイナップル味

 amazon vineでモニターとして箱ごといただきました。
 飲むヨーグルトと果汁飲料の中間のような飲み物です。仕事で一日疲れたなぁという時や、少し飲みすぎたなとか、頑張ったなぁと思った時、自分への御褒美として飲むのにぴったりです。
 飲むヨーグルトほどドロドロはしていないのでさっぱりしつつ、ナタデココの触感も楽しみながら飲めます。

 箱買いして、一日一本飲む、ってのがいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧