カテゴリー「ニュース」の118件の記事

2011年3月27日 (日)

地元に愛され50年、横浜シァル閉店/横浜 via @niftynews

地元に愛され50年、横浜シァル閉店/横浜 via @niftynews

 横浜シァルが閉店しました。築
 最近は若い女子寄りの店ばかりだったので、仕事関係かレストラン・スタバ・デパ地下
くらいしか立ち寄らなくなってました。昔は本屋もあったり、300円ショップがあったり、おっさんもちょくちょく立ち寄ったりしていました。シャルと言えば、西口正面の長いエスカレーターが名物だったり、上がったうえのエレベーターは全然来なかったり、高島屋・ジョイナスとの接続が微妙に悪かったり、なんだかカラクリがたくさんある要塞のようなイメージでした。あ、ちょっと前まで東横改札もあったような。
 2019年に新しい高層の駅ビルになるそうです。結構楽しみです。

 ・・・・ってことは、また8年間横浜駅は工事するのか???? サクラダファミリアみたいだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

学生がツイッターでカンニング告白し、教授が即発見 - 速報:@niftyニュース

 twitterばやりな昨今、こんな記事がありました。
リンク: 学生がツイッターでカンニング告白し、教授が即発見 - 速報:@niftyニュース.
 まあ、そりゃそうだわな。twitterはついついクローズドな感覚を持ってしまうけど、制限設定していなければ世界中にそのまま公開しているわけだし、検索機能もあるわけだし・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ソフトバンクモバイル、海外向けパケット定額サービス開始、7月21日から - 速報:@niftyニュース

 ついに実現・・・。対応オペレータを見ると、ほぼVodafone。やっぱりVodafoneとの強力なつながりがあるんだろうな。。。。でも、SMSは対象外ってのがまた微妙。なにかあるのかな??価格設定もなんとなく絶妙な感じがするけどどうなんだろう??


リンク: ソフトバンクモバイル、海外向けパケット定額サービス開始、7月21日から - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

文化祭で作ったマリオ動画が世界的に大人気に - 速報:@niftyニュース

 こういうことに没頭できる文化祭、最高!!
 つうか、マリオの動きをよく知っている人達なんだろうなぁと思います。リアルにゲームの中で動いているみたい。

リンク: 文化祭で作ったマリオ動画が世界的に大人気に - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

火山灰の危険性、飛べない航空機

 アイスランドの噴火でヨーロッパの飛行機路線は壊滅状態のようですね。。。僕の部下も一人イタリアで足止めを食らってしまいました。体は無事で大丈夫なんですが、ホテル代やチケット代等々、お金が一番の心配の様子。こういうときクレジットカードが頼みの綱ですよね・・・。上限まで引き上げてもらって、対策中です。

 火山灰の中飛行機が飛ぶのはかなり危険とのこと。早く収まりますように・・・。

リンク: 火山灰の危険性、飛べない航空機 - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

コピペ論文”を判別 「コピペルナー」 - 速報:@niftyニュース

 僕らの時代は、一般教養では過去問コピーや指南書をゲットして自分で手書きして論文を出していました。で、学論なんかは、テフやマックドロー・クラリスインパクトなんかがはやりだしてたのでそれで書いたりしました。まだコピペという言葉すらなかった時代です。
 ・・・・今はコピペ対策のソフトがでちゃうような時代なんですね。。。。。

リンク: “コピペ論文”を判別 「コピペルナー」 - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

とんかつの上に生クリーム!関東初登場の“とんかつパフェ”とは - 速報:@niftyニュース

抹茶アイスや生クリーム、リンゴなどのフルーツでできた“普通”のパフェにサクッと揚げたトンカツが刺さっているという奇妙なこのスイーツ。かなりの異色作だが、松山では有名なご当地メニューで芸能人の中でもハマった人が多いのだとか。

 えぇぇぇぇぇぇ。。。。とんかつと生クリームって・・・・・。とんかつ好きの僕でもちょっと引きました。。。

blogram投票ボタン

リンク: とんかつの上に生クリーム!関東初登場の“とんかつパフェ”とは - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース

 1か月前の記事なんでもう速報でもなんでもないですが、速報@niftyにこんな記事が出てました。

ほんと、写真の撮り方次第で料理がおいしく見えたり不味く見えたりしますよねぇ。ラーメンも、湯気なんかで熱まで伝わって来そうな迫力ある写真をよく見ます。僕もああいう写真が撮りたいなと思うんですが、いつも2Mのケータイカメラで雑に撮っちゃいます。やっぱりデジカメを持ち歩こうかな。

blogram投票ボタン

リンク: ブログや日記に載せたい!ラーメン写真をうまそうに撮るコツは? - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

高速道路無料化は本当に実現するの? - 速報:@niftyニュース

 連休中日の今日の高速、50km超えの渋滞がそこらじゅうで起きたみたいです。高速1000円の効果が大きいんだろうけど、何のために金払って高速乗ってるのか?を考えると、僕としては2000円払ってでもスイスイ進んでほしかったりして。というか、無料にしても結局は税金で払ってるから、むしろ損しているんじゃ??? 距離換算で料金設定するんじゃなくて、需要と供給で"時価"なんて運用にするのも面白いかも。

 今の状態だと、「安かろう悪かろう」とか「タダより高いものはない」なんて言葉を思い出します・・・・。

blogram投票ボタン

リンク: 高速道路無料化は本当に実現するの? - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告 - 速報:@niftyニュース

 遅ればせながら最近ドラクエを始めました。
 据え置き型ゲーム機では味わえない遊び方もたくさんあって面白いです。で、DSならではの機能の一つが"すれ違い通信"です。知らない人とすれ違うだけで相手が自分のドラクエの世界の中に遊びに来て、場合によってはプレゼントをくれたりします。通勤途中ですれ違い設定にしておくだけで、多ければ10人くらいの人とすれ違い通信をします。ドラクエの普及率はすごい・・・・。
 そんな中、気になる記事が。

 ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX ~星空の守り人~」のすれ違い通信で、マジコンを使って改変した宝の地図が出回っているとし、スクウェア・エニックスがユーザーに注意を呼び掛けている。改変した宝の地図を開くと、プレイに悪影響が起きたり、ゲームが遊べなくなったりする恐れがあるという。

 えぇぇぇぇ!! そう言われても・・・。どうやって気をつければいいのか・・・。
 すれ違い設定OFFにすればいいんだろうけど、楽しみが減るなぁ。
 
blogram投票ボタン

リンク: ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告 - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧