カテゴリー「映画・テレビ」の41件の記事

2010年7月26日 (月)

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ」

 踊る3、見てきました。
 一応ドラマの初回から全部見ている僕としては、これを見ずには居られません。公開前の「怪盗愛子」も微妙だなぁと思いながら見てました(笑)。
 今回のテーマは引っ越し。湾岸署の引っ越しに沿って話が進んでいきます。・・・という中身はさておき、感想は・・・残念でした。和久さん(というか、いかりや長介?)が居なくなったことが、踊るメンバーにはとても大きかったことはよくわかるのですが、それが映画全体にかぶさってしまって、元気のない感じになってしまった気がします。あと、昔からのファンを喜ばそうと(?)いろんな小ネタがちりばめられているのですが、ちょっとしつこいと思っちゃうくらいでした。ストーリーに絡んでくるならまあいいのだけど、ただ出てるだけみたいなものがおおかったかなぁ。。
 やっぱり、踊る大捜査線といえば、元気と勢いがあるからこそ、シリアスなところが生えてくると思います。今回の映画はなんだか元気がなくて、ちょっと残念でした。

 織田裕二が4もやると言っていたので、4を期待して待っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月21日 (木)

インフルバスターズ @めざましテレビ

 めざましテレビで毎日毎日放映されている"インフルバスターズ"、うんざりしてきました。あれ、何なんでしょうか??? で、今日のノラ・ジョーンズのインタビューがひどい。生野アナは嫌いじゃないですけど、インフルバスターズの動画を見せて喜んで終わり・・・・。何一つインタビューしてませんでした。
 最近のめざましテレビ、自己満足的な内容がおおくなってきがします。そろそろリニューアルが必要なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ヘビーローテーション

 インフルで寝続けていたわけですが、することないのでテレビを見ていると、妙にヘビロテしてる曲が・・・・。

「ほほほの細木、かかかの数子、ケータイ電話へアドバイス~」

 頭にから離れません、細木数子・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年


 かくし芸大会、今年が最後だったんですね。見ちゃいました。
 マチャアキと恵と中山秀が三人で芸を披露してました。
 マチャアキと恵はかっこよかった。で、毎年ブログに書いてる気がしますが、今年も"どや顔"連発の中山秀には相変わらずイライラ・・・。かくし芸ってのは、やっぱりどや顔でやるもんじゃなくて、マチャアキや恵のように周りからスゴイ!!と歓声が先に湧くもんじゃないかって思いました。

 そんな年始めですが、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

鳥人

 M-1、笑い飯の"鳥人(とりじん)"のネタが一番面白かったです。笑い飯の勢いで微妙にシュールなネタってのがよかったのかも。ネタの風景が浮かんできて、思わず笑いがこみあげてきました。決勝のネタは・・・・まあ、力尽きたんでしょうね(笑)。下ネタにしても爆笑なわけでもなかったし。。。。でも、笑い飯らしさがでてたのかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

天達気象予報士がゆってぃーに見える

 今朝は午前半休をとってゆったりと過ごしています。
 いつもの「とくだね!」も遅い時間帯まで見ていたわけですが、天達気象予報士ゆってぃーに見えて仕方がなったです・・・・。


blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ロケ

こち亀のロケ現場に遭遇。

香里奈:顔ちっちゃい。
もこみち:同じく顔ちっちゃい。
香取:声でかい。

あと、普通に警備員が立っていると思っていたら、伊武雅刀でした。すごいしぶくてかっこよかった。。。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

うたばん

 先日、ミュージックステーションでダミーマイクをおいてあることを書きましたが、うたばんはダミーのマイクも一切なしでした。うたばんでは、マイクは置いてないし、アンプのスイッチは入っていないし、もともとそんなところは気にせずに制作されてるのかなと思いました。普通はそんなところはみないだろうからいいんだけど。。。。
 ただ、少なくとも音楽番組なんだから、ベースの後ろにギターアンプ置くのはやめてほしいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

R-1ユーザー支持はバカリズムが断然@ニッカンスポーツ

 今更ながらR-1を見ました。中山功太が優勝でしたが、僕の中では・・・

第一位:バカリズム
→相変わらずのシュールな笑いが秀逸でした。
第二位:cowcow山田與志
→期待と裏切りが最高。あと、マチャアキも言ってたけど、フィナーレ部分が面白かった。
第三位:エハラマサヒロ
→ネタも面白いし、ウザさもよかった。

です。ニッカンスポーツの投票結果とまったく同じです。みんなそう思ったんじゃないかなぁ・・・・。
中山功太も面白かったけど、審査員の点数の付け方のブレで、結果が結構左右されちゃう気がします。
いっそのこと、全ネタ終わってから話し合いで決めてもいいと思うんだけど。

リンク先:R-1ユーザー支持はバカリズムが断然@ニッカンスポーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ミュージックステーション

 バンド演奏でもほぼカラオケで放送しているミュージックステーションですが、最近ドラム周りにマイクをダミーのマイクを置き始めたような気がします。バスドラに1本、全体を拾う用に2本の合計3本のマイクが。一瞬あれ?!と思うんだけど、それだけじゃマイク足りないし、ギター・ベースのアンプのスイッチは切れてるし、ピアノにはマイク立ってないし、結局はカラオケだったようです。
 中途半端にマイク置くんだったらいっそのこと生演奏にしちゃえばいいのに。
 ・・・・別にカラオケでも全然いいけど。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)